Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

1階部分建て方

いよいよ、1階部分の建て方です。業者としても、この年の「建て方納め」でございます。私は生憎、職場の寮の大掃除日で昼休みの偵察ができず、見たかった「迫力の建て方」を見ることができませんでした。

「雨が降ろうが雪が降ろうが、風が強くなければ問題ないからやります!」とは言われたものの、天気が心配で天気予報を見てみれば「曇りのち雨」……。まぁ、降ってもパラパラでしょ……と思っていたのですが……。

当日はなんと朝から小雨の降る日でした。昼休みの偵察に行けないので、早朝から現場に向かってみると……、目の前をパルコン板らしきものを積んだ大型トラックが走っているではありませんか!思わず停車中に写真を撮ってしまいました。案の定、このトラックは我が家の現場に向かっていきました。

車内から
我が愛車の前を走るパルコン板運送中トラック!
現場到着
現場到着!…がここはレッカーの場所で退去
排水
排水ポンプと共に水の汲み出しをするおっちゃん
あまりの迫力とスピードにアゼンとしました……
パルコン板
近くで見ると結構な大きさです
パルコン板
木コン模様が濡れて輝く打ち放し面です
パルコン板
同時に6枚運んできていました

掃除中、窓の外を眺めると段々と雨脚が強くなってきました。そして、それに白いものが混じりだし、ついに「雪」が降り出した!

「建て方終わってもしばらくやることがあるから、17時までは現場にいるよ」と朝、おっちゃんは言っていた……。「おっちゃん、だいじょぉぶかぁ〜!?寝たら死ぬぞぉ〜っ!!」 (TOT)ゝ

そして、16時に大掃除が終了後、現場に向かってみると……。そこには24トンと言われたレッカーも、おっちゃんの姿も見えず、不気味に濡れた建て方終了後の1階だけのPalconのみが残されていた……。

全景
誰もおらず不気味にそびえるPalcon
勝手口
勝手口もあるけど……
和室の窓
外から10畳の和室です。何かいそうです……
和室内部
和室の中です。まるで廃墟です
玄関
玄関です。やっぱり何かいそうです……コワ〜イ
玄関内部
玄関に入ると水がボタボタと落ちてきていました
1階廊下
玄関から1階廊下。和室の入り口が見えます
水周り
向こうからトイレ、洗面所、バスになりますが……
キッチン
キッチンです。勝手口が見えます
リビング
リビングは温かい団欒の場の筈ですが寒かった……

木造住宅の建て方を数軒近くで見てきましたが、見るからに綺麗な木目があって「おお!新築でんな〜」って感じでしたが、我が家は暗いときに水に濡れた板に囲まれていたので「おお!如何にも廃墟でんな〜」という感じでした。平屋状態はまさに「要塞」というか「シェルター」というか、むしろ、公衆トイレ!早く2階ができて欲しいものです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送