Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

1階部分バックアップ材など

前日、悪夢のような建て方の後、見に行った我が家は「廃墟」であった……。

そんなハズはない!と翌朝、出勤前に立ち寄ってみるとナンボかマシになっていました。

全景
平屋だと相変わらず「公衆トイレ」ですね
全景
玄関側から。玄関上にベランダが付きます
玄関付近
玄関のアップです
工房
近くで見ると結構な大きさです
勝手口
リビングから勝手口です
基礎
外壁よりも一回り大きいPalcon名物の基礎!

昼前から天気も良くなり、現場に行ってみると建て方業者の方が、パルコン板の継ぎ目に一生懸命にバックアップ材を詰め込んでいました。

「昨日、帰るの早かったじゃないの!」と言うと、「昨日は雪は降ってくるわ寒いわで『今日は、早く帰ろう!』ということになって、継ぎ目は翌日回しにしました」とのこと……。

確かに寒かったので、無茶して風邪ひかれたり怪我でもされたらたまらんし、更に変な工事をされてもたまらんので賢明な判断だったと思います。そんなワケで、この日はお日柄も良く、作業も順調に進んでいました。2階へも上がらせてくれました。眺めは最高!

玄関より
玄関から。奥にリビングと和室の入口が見えます
階段上り口
右に階段が付きます。日差しが入ってイイ感じ
仮設階段
工事用に新品の仮設階段が搬入されていました
排水ポンプ
排水ポンプが頑張って水を汲み出していました
リビング
リビングです。細い木がバネとなって支えています
リビング天井
細い木が板の継目を塞いでグラウト材を止めます
2階
2階に上りました。天気がいいですね。
やり手営業マンのT腰さんが話してます
2階
反対から見るとこんな感じになります。
中央は1階に下りる階段が付きます
1階への階段
1階へ下りる階段がつきます
玄関上ベランダ
玄関上のベランダになります
コッターなど
上はスラブ板を繋ぎ合わせるコッターです。
下の赤いのはレッカーで吊る為の金具です
シース筋
1階と2階を繋ぐシース筋です

天気が良くておっちゃんもホッと一安心。やり手営業マンのT腰さんもやってきまして、お歳暮いただいてしまいました。紅茶などのセット♪美味しくいただきます!

明日には継ぎ目にグラウト材を充填して繋いでいきます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送