Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

足場に広告設置

本日は日曜日。雪が本格的に降り出した中、早朝に現場に行ってみると前日見にきたときから、いろいろ作業された後がありました。まずは、イヤでも目に付くのが現場の看板の上部に、足場にくくりつけられたPalconの広告。ウワサには聞いていましたが、かなり大きいです。

左の黄色の広告は「愛は、強いもの。パルコン。」だそうで、なぜか2頭のクマさんの絵が描かれています。雪の降る中に温かい色使いですね。下には、決まり文句の「安心、快適なコンクリート住宅 Palcon」と書かれてあります。右はスタンダードな「大成建設 Palcon」ですね。

広告
それにしても大きな広告です
立入禁止
玄関前フェンスに「関係者以外立入禁止」の表示

カーポート予定地に廃棄物用のコンテナが設置されていました。内装工事も始まり、ゴミが沢山出るのでしょう。他にもいろいろと掲示されたりしていました。

コンテナ
「ゴミはクズカゴへ」を通り越してます
コンテナ内部
中にはグラウト材の空き袋が捨てられていました
シートカバー?
雪を被って発見!シートカバーでしょうか?
安全衛生スローガン
「まず確認!」安全に工事してくださいね

今日からしばらくは、冬型の気圧配置が続くとのことで、現場にも前夜から雪が降っていました。朝見に行ったときは、差ほどでもなかったのですが、夕方見に行ったらかなり雪被っていました。広告のクマが寒そうです。

午前の外観
朝の外観です。雪がチラチラしています
午後の外観
夕方の外観です。フェンスも足場も雪だらけ!
カーポート予定地
カーポート予定地は雪だらけですが……
消雪装置
道路は中央の消雪装置のお陰で雪知らずです

それでは、内部に入ってみましょう。前日入った時のように、水がダバダバ天井から降ってくるという感じではありませんでした。その代わり、サッシのない開口部から雪が吹き込んできていましたが……。

階段手すり
階段の開口部に手すりがついていました
階段手すり
なぜか片側はロープになっています
2階大開口部
右の2階テラスへの大開口部から雪が……
大開口部サッシの土台
大開口部用サッシの土台が設置されていました
木片
スラブ板接合用のグラウト材を食い止める木の板を
弾力で支える木。3枚を繋いでます!ムダがない!
木片
ちょっとヤバいかも……

早く基礎の水が抜けないか、と思っております……。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送