Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

防水処理-6・ドア枠設置など

今日の昼の偵察の時には、敏腕現場監督S原氏も来ておられました。

チョロっと聞いた話ですが、本日は富山県で2つ目のパルコン展示場となる高岡展示場の建て方が行われたそうです。勿論、Switchです。以前に、輸入物家具を扱っているSUK○NO家具の担当の人から、「大成さん、どっかにもう1つ展示場を造るそうですよ」と聞きましたが、富山県第2の都市、高岡に出来るんですね。富山にパルコンが増えるのは嬉しいです。また、我が家が完成してからも見に行きたいものです。

内装工事も進みまして、2階東側の2部屋とトイレが、今まではLDK並みに1部屋だったのが、区画壁やクローゼットが入って3部屋になっていました。和室上のテラスの防水処理も仕上がっており、断熱ブロックを待つのみです。

化粧のコーキング
昨日仕上がった打ち放し面のコーキングです。
白に黒いラインということで締まって見えますね
和室上のテラス防水
和室上の8畳ほどのテラスの防水も完了

2階ではドア枠が組み立てられていました。松下電工のエクセレントモダンで白に統一です。先に、枠を四角に組んでしまってからはめ込むようです。

作業台の上
作業台の上でドア枠が組まれています
完成したドア枠
組みあがったドア枠が壁に立てかけられています
区画壁
トイレと洋室の間に区画壁が入りました
クローゼット
両親の寝室と洋室の間にクローゼット
が作られています。枠も入っていますね
クローゼットのレール
クローゼットのレールも付きました
クローゼットのロゴ
レールには「National」のロゴシールが!
「NAIS」じゃないっすか?(つまらん……)
ドア枠
洋室のドア枠が取り付けられました。向こう
に両親の寝室の入り口のドア枠が見えます
トイレ
トイレ入り口にもドア枠が取り付けられました
ドア枠アップ
ドアを取り付ける金具も付いています
和室天井
和室の上はテラスなので、1階です
が天井に断熱材が貼られています

ベランダなどの手すりは土曜日、大開口部のビル用サッシは月曜日、断熱ブロック設置は来週の模様です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送