Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

1階フローリング工事

2月も終わりだというのに、ここに来てまた雪が降ってまいりました。ドカ雪ではないものの、仮屋根でヌクヌクと育ってきて屋上の断熱ブロック工事の途中である我が家のパルコンにとっては過酷な試練となりました。

積雪の屋上
初雪体験の屋上の断熱ブロックです
積雪のテラス
早朝の偵察にて同じく和室上のテラスです。

前日の電気工事で玄関付近の配線も進んでいました。

玄関天井
玄関の上にダウンライトが4つ付くので補強です
電流計へ
玄関入って右に外の電流計へのコードが、今まで
ムキ出しでしたがフォーム材で埋められていました

お風呂などの水まわりの床も工事が進んでいます。

点検口のフタ
洗面所の床下点検口のフタも板が入って完成!
点検口
フタが床下点検口に入りったので落ちずに済みます
バス天井
バス天井も塞がりつつあります
トイレの整理整頓
1階トイレの中です。妙に整然と工具類が
並べられています。美しすぎます!匠だ!

2階の大工工事は一先ず中断のようです。

大開口部のサッシは、予定日に工場から出発したらしいのですが、途中で煮崩れ……じゃなくって荷崩れしてしまったようで、その段階でキズがついて出直すということで帰ってしまったようです。何かと現場泣かせの我が家です。

両親の寝室
両親の寝室の出入り口方向を見ました。
和室上のテラスの雪が見えます。風流…
こつをの仕事部屋
私の仕事部屋の出入り口方向です。クローゼット
の左側にあったダクトが完全に覆われていました

2階の大工工事が静かだと思ったら1階のフローリングの工事をしていました。リビングは広いため、なかなか大変そうです。

リビングのフローリング
リビングからキッチンまでピッチリ貼られています
リビングのフローリング
フローリングの上に石膏ボードで保護です

ここに来て、雪でしたが断熱ブロック工事はどうなるのだろうか?心配です。

1階の大工工事が始まりました。結構複雑だろうと勝手に思い込んでいる和室の大工工事が楽しみです。部屋の周囲が下がり天井になっています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送