Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

クローゼット棚板取付け

今日は、大工さんも戻ってきて造作工事が進んでおりました。どうも昨日は他の現場に行っていたようですね。

それに加えて、バスのコーキングなどをして仕上げてありました。

先週でしたでしょうか?ヤリ手営業T氏より隣家から境界線について問い合わせがあったと話がありました。北西の角地なので南面と東面が隣家となるのですが、もともと宅地造成段階で境界が作られてあったのが東面だけで、南面はハッキリとしていませんでした。足場が外れるまでは、現場はフェンスで囲まれていたので気にならなかったのですが、イザ外してしまうと、どこからどこまでが我が家なのか分からない。その為、折半でコンクリートを打つなどして境界線をハッキリしておこうという話になりつつあります。どうでもいいことで紛争なんぞ起こしたくありませんからね……。

東の隣地境界線
東の隣地境界線です。右がウチの敷地。すでに
南に向けて延々とコンクリート打設されています
南の隣地境界線
南の隣地境界線です。造成段階のプラスチック
板がかなり傷んでいて不明瞭になりつつあります

内部では、以前に取り付けられたバスの仕上げがなされていました。壁の継ぎ目などにコーキング処理が施されていました。

バス内部
久々にバス内部です。パーツがいったん外されて、
コーキングなどの諸々の処理がなされていました
勝手口
勝手口裏のコンクリートも白く仕上がっていました
階段
1階から2階を写しました。ストレート階段です
階段
2階から1階を写しました。仮設階段も
新品だったのに大分汚れてしまいました
2階ホール
階段を上ったところにある2階のホールです。
手摺りに足場をかけて天井工事のようです
大開口部手前天井
大開口部手前の空間の天井に
石膏ボードが貼られていました

和室はひとまず置いておいて、2階の4つの個室のクローゼットの棚が取り付けられていました。

両親の寝室のクローゼット
両親の寝室のクローゼットです。枕棚だけです
両親の寝室のクローゼット
枕棚の下にハンガーかけの鉄パイプがあります
こつをの作業部屋
こちらは私の作業部屋のクローゼット。
枕棚に加えて中段にも棚があります
こつをの作業部屋
左側に1階からのタルカスのダクトが
縦に走っているので出っ張っています
ダイニング照明
ダイニングテーブルの上にペンダント照明
が2灯つきます。コードが垂れていますね
冷蔵庫収納
冷蔵庫の収納場所と収納庫が
キッチンの対面にできています

大工さんの話では、明日、キッチンが搬入されるそうです。その為、キッチン部分はキレイに片付けられていました。

分電盤
キッチン横の分電盤部分も板が貼られていました
キッチン部分
キッチンの場所は明日の搬入に向けてお片づけ
それにしても、ガス管がないキッチンなんですね〜
階段
階段上った右手の手摺りは1階からのご覧の
壁からコンパネを貼って支える形になります

いよいよキッチンが入るんですね〜。生活感が一気に増します。それにしても、キッチンが入るというのに、キッチンの場所にガス管がない!その代わりに給排水のパイプとコードが沢山あります。これぞ、オール電化!

それにしても、ナンデモカンデモ電気電気……で、引き込み電線から太いし、家内LANやらで家中でパソコンが使われている環境です。そんな私の仕事はフォトグラファーを兼ねた、DTPオペレーターなので、日中も22インチの大型CRTの前で生活しています。最近、職場にマイナスイオンの加湿器が入ってドライアイ対策&アレルギー対策に頑張っていますが、電磁波もかなり浴びているんでしょうな〜。携帯電話で実家とも話しているし……。職場の朝礼や終礼で役員の方がワイヤレスマイクで話しているんですが、近くにいる人の携帯がマナーでブルブルしているだけでスピーカーから変な音がする。電磁波も侮れないものだ……。

以前、雑誌やらネットで、コンセント段階で「体に悪い電磁波」を「体に良い電磁波」に変えてしまう「「α-Genius」」というコンセントが、話題になっていたが本気で自分の部屋に1つ入れておこうかな……と思うのであった……。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送