Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

クリーニング

昨晩の敏腕現場監督S原氏の追い込みの成果もあって本日は無事、クリーニングに辿り着きました。玄関のタイルも仕上がって良い感じです。

玄関タイル
玄関にタイルが貼られていました。でも、泥だらけ
土間タイル
土間のタイルはバッチリ。泥は夜に洗い流されました
電力計
イマドキの電力計はデジタルなんですね〜。エルフ
ナイト7というプランらしくラベルが貼られていました
分電盤
諸々の諸事情でキッチン横の収納庫の中に
蓄暖と温水器用の分電盤が隠れていました
ブースターボックス
ブースターボックスの中にはLANケーブル
やTVケーブルが出番を待っておりました
クリーニング中
職人さんがクリーニング中でした。
サッシごと外して綺麗にしています
1階廊下
床の石膏ボードによる養生も外れ廊下も
ご覧の通りにフローリングが姿を現しました
1階廊下
リビング方向から見ました。玄関横の
スリット窓からの明かりがキレイですね
床タルカス
父の工房の床にもタルカスの穴がありました
リビング
昼のリビングです。外光とフローリングが美しい!

LDKも良い感じに仕上がっておりましたが、ダイニング部分のペンダントライトがまだでした。ここの照明はテーブルのサイズも影響するということもあり、テーブル選びでも一苦労……。なんせ、「展示場のダイニングテーブルが良いから、分けておくれ!」と言い出す始末……。結局、モデルルームで使っていたデザイナーズ家具ばかりを扱っている「S+NOS」にて、アクタスのダイニングテーブルでソックリの物が入ったので早速オーダー!チョットの傷はあるものの50%以上も安くなるし、送料もタダだったので、「使っていればこれくらいのキズすぐ付くわい」と選んでしまった……。それでダイニングのペンダント照明は2灯落とすことに……。展示場にあった「ルイスポールセンの「トルボー」じゃないとイヤ!」と母のコダワリで、コレが付きます。

リビング入り口
リビング入り口部分です
キッチン
キッチンです。ダイニングのペンダント
照明はまだ付いておりませんでした
和室
昼の和室です。扉などはクリーニングの後に入ります
和室入り口
廊下と和室の間の枠のアップです。
この間にコーキング処理がなされます
主寝室
主寝室もご覧の通りです
洋室
洋室もグレーの壁とマッチしています
2階廊下
2階の廊下です。大開口部からの明かり
と廊下のフローリングが良い感じですね〜
ホスクリーン
これが着脱可能な「ホスクリーン
浴室
浴室の照明にも明かりが入りました
浴室
壁には鏡が帯のように付いています
廃棄物
廃棄物のコンテナも2つに増えていました
仮設階段
建て方から昨晩まで頑張った仮設階段
も折り畳まれてお役目を終えていました

いやいや、フローリングが一面に見えると「工事現場」というより「家」という感じがします。

途中で状況を見に基礎工事をやってくださった職人さんが見に来てくれました。なんでも、パルステもご覧になってくださっているとか。基礎工事中はあまり話すことはありませんでしたが、今日はいろいろとお話してくださいました。なんでも、この職人さんのお宅も築1年のパルコンだとか!聞くところによれば約20年間パルコンの基礎をやっておられるベテランだったそうです。富山のパルコンのすごさを雄弁に語ってくださいました。パルコンユーザーが嬉しくなる話です。また、お会いできることを楽しみにしています。

思いっきり余談ですが、20:00頃にラジオをかけて運転していたところラジオから「打ち放し……」「モダンな……」「鉄筋コンクリート住宅……」というキーワードの入ったCMが流れてきました。「もしかして……」と思って耳を澄ましていると「大成建設パルコン スイッチ」と言っているではありませんか!初めてパルコンのラジオCMを聞きました!超〜感動なひと時でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送