Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

カーポート部分砕石敷き

時が経つのは早いもので、今日で3月も終わりです。

内部工事よりも外構工事が目立っております。夜には敏腕現場監督S原さんもやってこられて、チェックをしておられました。でも、まだ外構工事は続くので監督さん頑張ってくださいね!

偵察中に近所のおじちゃんが寄ってきて「兄ちゃん、これ鉄筋コンクリートか?」と根ほり葉ほり聞いてこられました、ので、ヤリ手営業T腰さん直伝の営業トークでパルコンの宣伝をさせていただきました。

砕石
カーポート部分も殆ど掘り終わりました
砕石
砕石も敷かれて平らになっております

久々に内部に入りました。和室に建具が入るとやっぱり違いますね〜。

障子
和室の道路側の窓には、とやま展示場にも
使われている、富山県八尾の和紙を使用
襖
襖も入りました。左がLDKへの出入口
で、右が廊下への出入口になります
1階廊下
襖が入った状態で廊下から撮ってみました
1階廊下
打ち放しコンクリートと結構マッチしています
玄関天井
玄関の天井です。ダウンライトが4つ付きました
1階トイレ
1階トイレにカウンターが付いていました

それで、かなり感動したのが各部屋のドアのストッパー。日頃はジャマにならないようになっていて、なかなか優れたアイテムです。NAISの製品ですが、「ナイス!」(←つ、つまらん……)

ドアストッパー
ドアが閉まっている時などは床から
出っ張らず、フラットになっています
ドアストッパー
そこへドアが近づくと磁石の力で
小さな鉄片が浮き上がるのます
ドアストッパー
開ききると、ドアに付けられた部品にひっかかって、
ストップして壁にもぶつからず、開いたままにできます

明日は、最終仕上げですね。業者の皆さん、応援しています!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送