Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

2階の建て方……のハズが……?

「さて、今日はS端邸の2階の建て方だ!」となぜか私も意気込んで、外を見てみると文句なしの秋晴れ!建て方日和でありました。

土曜日にお会いした時に、写真の提供をお願いしていました。特に、狭い路地の中でどのようにレッカーとトレーラーを配置して建て方をやっていくか……も見ものです。

そんな本日の13:43にS端さんよりメールが届く。タイトルは「9/12の写真」。そのまんまですね!

私も、「ヤッター!もう2階の建て方の写真を撮れたのかぁ〜!」とはしゃいでメールを開いてみると……。


「本日昼に何とか時間を作ってはりきっていったら現場には誰もいませ ん。あれ〜おかしいなと思ってT腰さんにTELすると明日と間違えていましたのこと。」


……オイオイ。ヤリ手営業のT腰さまですので、お忙しくて混乱してしまったのでしょうか……?S端さん、さぞかし寂しかったでしょう……(T-T)。そして、


「誰もいなかったので現場の写真撮ってきました。」


……とのこと。流石はパルコンオーナー!転んでもタダでは起きません。キッチリとオシゴトをしておられます。強いパルコンですから、オーナーも強いのです!

2階の床
2階の床です。コッターにグラウトが入って、
シース筋も空に向かって延びております
シース筋
シース筋です。迫力〜!!

さらに、S端さんのメールはこう続く……。


「3枚目の写真を見てください。漏れている箇所があって美白の壁が汚れていました。」


……とのこと。アラアラ、ほんとに垂れてしまっていますね。折角の「美白板」に黒い筋がぁ〜!!

……でもまあ、打ち放し面でもないし、この上にはスタイロフォームが張られて、石膏ボードが張られて、クロスが張られて綺麗に見えなくなってしまうのです!まあ、これこそ構造上の問題はナイといったところで、あとは気分的なモノでしょう。我が家に比べたらカワイイものです。言うなれば「建て方が終了して頬を伝うウレシ涙」かな?

グラウト漏れ
アラアラ、垂れちゃいました……(汗)

そんなワケで明日は、ホントに2階の建て方です。結構早くからおっちゃんがやってきてトレーラーも早めに来ていたりするので、仕事前の偵察でも様子を伺えるはずです。結構建て方前の緊張感って好きなんですよ……。

それにしても、今回のお写真を拝見していてS端さんって結構イイ写真撮られるな〜と思いました。個人的にシース筋のドアップ写真気に入ってしまいました。

また、楽しみにしております。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送