Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

2階建て方仕上げ

すっかり、お昼の現場偵察が日課になってしまったS端さん。こつをも毎日、昼過ぎに写真が添付されて送られてくる偵察レポートメールが楽しみな毎日です。

今日の偵察レポートのタイトルは……ズバリ「2階偵察」でした!う〜ん、「偵察」している自覚が大アリですね(笑)!

S端さん曰く、「昨日の夕方までに屋根はできていたのですが、偵察に行けなかったので今日の昼休みに行ってきました」とのこと。う〜ん、ご苦労様です!

正面
正面です。2階まで建て方が終わっています。
既にシートカバーがかかって見えないのが残念
2階の天井
2階の天井です。スラブ板の継ぎ目の処理
はこれからのようで、光が差し込んでいます

S端さんにも「おっちゃん」の愛称が使われつつあるようで、下の写真のお題は「おっちゃん」でした。

これは恐らく、2階の西南のお部屋ですよね?この下が1階のお風呂やら洗面所だったと思います。

おっちゃんのプリプリしたお尻が見え隠れしているのですが、スラブ板との間にコーキング処理でもしているんでしょうか?

2階の部屋
この写真の題は「おっちゃん」でした(笑)
なるほど、左奥の部屋にお尻が見えます

そして、屋上に上ってみます。まだ、お昼休みの段階ではコッターにモルタルは入っていないようです。

そう思っているうちに雨が降ってきたようで、S端さんは10分の偵察の後に帰ってしまいましたとさ……。

屋上
屋上までできました。これから仕上げのようです。
屋上
途中からの雨で雨粒のシミが点々とついています

S端さんレポートでは追伸で、「昼休み中のおっちゃんがいろいろと丁寧に説明してくれました。シー ス筋を持ち上げているのはおっちゃんの手です」とのことでした。

やっぱり、おっちゃんは説明好き!お昼休みでも懇々とパルコンについてアリガタイお話を説いてくださいます。それにしても、右のおっちゃんの腕!いい感じに焼けて、デキル男の腕です!

屋上スラブ板
屋上スラブ板などの隙間にはキッチリ
とバックアップ材が詰められています
シース筋
お題が「入ってるよ」には爆笑してしまった。
おっちゃんがシース筋を抜いて解説中……

なかなか、S端さんの写真には堪能させていただいております。なんだかんだと、2階のパルコン板も「美白板」で羨ましい限りです。

今週中にサッシが入るのでしょうか?内装が始まると一気に進みますから楽しみですね〜。


さて、ここでどうも気になるのが職場のビルから見えるS水ハウスの建て方工事。昨日、1階の建て方をやっていたので、今日は2階の建て方かと思いきや、今日は仕上げ作業でしょうか?レッカーは見えませんでした。

屋根の形が見えてきました。またまた、メガピクセルケータイの愛機SH900iで撮ってしまいました〜〜!!!

S水ハウス
1階部分だけの所に屋根の鉄骨がつきました

では、また明日〜。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送