Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

コーキングなど

S端さん曰く、「9/19、20は多忙で偵察はできませんでした」ということで、ちょっと状況は掴めませんでしたが、本日21日は、「本日お昼休みに行ってきました。パルコン板の間とサッシの周りのコー キングを行っていました。打ち放し面のコーキングは面がキレイになってからもう一回やりますからと若いお兄ちゃんが丁寧に説明してくれました」とのレポートを頂き、ホッと一安心。

チョット見ない間にも工事はドンドコ進んでおりまして、内装工事に向けての準備は着々と進んでおります。

そういや、我が家のような仮屋根なんて付けないのだろうから、現段階から防水はシッカリやっておかねばならんな〜と思うのであった。

コーキング
1階と2階の間のスラブ板付近にもコーキング
です。これはアトリウム付近だそうですが……?
屋上付近のコーキング
屋上のスラブ板付近もしっかりコーキング

パルコンの基礎と言えば、外壁よりも一回り大きな基礎ですよね。立ち上がりから外壁へは、あの斜めのモルタルが盛られており、基礎と外壁との間にはコーキングがなされておりました。

基礎
まだ途中だけど、これぞパルコンの基礎!
基礎
基礎内部に水が入らないようにコーキング

サッシも入ったので、サッシと外壁の間にコーキング処理がなされていました。

サッシ周りのコーキング
サッシの周囲にコーキング処理がなされました
2階の床
2階の床もこのように真っ平らに処理されました

これで、外回りの下準備はある程度済んだようですね。そろそろ内部の基礎断熱やら床を入れていくんでしょうか?12月の完成に向けて頑張りましょう〜!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送