Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

屋上防水・配管工事など

S端さんから、久々のレポート。

フタを開けてみれば、屋上防水は殆ど仕上がったようですね。期間中、ヒドい雨も降らずに、むしろ、秋晴れのすがすがしい天気で何よりでした。

屋上防水
屋上です。一面にウレタン樹脂が塗られて
テカテカしています。あとは断熱ブロックのみ
ベランダ防水
ベランダにもウレタン樹脂で防水です。
この下には確か電気温水器が来る筈

1階の床を張る前に配管工事も進んでいました。これが始まると、ただのコンクリートの箱のパルコンに血管が通ったような感じで、命がこもってきたような感じがします。サヤ管が張り巡らされ、生活空間がだんだんと出来上がっていきます。

1階床の配管
1階トイレ、洗面所、バスの下です。給配水管が
密集していますね。奥の壁の裏に電気温水器が
あるので、ピンクのサヤ管がこちらに延びています

S端邸は、ナント2階がキッチン&ダイニング!その為に、2階のキッチンへの給排水の配管をせねばなりません。

1階部分はS端夫妻の主寝室&納戸。その床下を斜めに配管が延びていって、奥から2階へ上っていきます。

先ほどの電気温水器は奥から来て、ヘッダー部分が手前でした。キッチンは2階の奥にあるのですが、ヘッダーの位置関係でちょっと遠回りしての配管のようですね。

キッチン下配管
こちらから奥へと配管が伸び、
2階のキッチンへと繋がります
キッチン配管
そして、2階の床から温水&冷水&排水の配管
2階トイレの下
2階のトイレへも配管が延びます
2階トイレ配管
こちらも2階の床からコンニチハ!

配管もホボ終わったようですね。あとは、大まかな電気配線と基礎断熱、そして、システムフロアを作っていくんでしょうか?

だんだんと、ハコのパルコンが生活空間へと進化していきます!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送