Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

螺旋階段・照明・便器・セコム設置

S端邸パルコン完成まであと僅か!富山でも珍しいSwitch AXLの誕生も目前です。メールに添付されて送られてきた写真について質問する為にS端さんに電話したところ、実に声が明るかったです。う〜ん、今が一番ワクワクする時ですよね!

本日は、日曜日ながら昨日取り付け予定だった螺旋階段が設置されました。まさしく、S端邸のシンボルでしょう。S端さんのメールによればアルミの螺旋階段はS端さんが初めてだそうで、現場に来られていたエキスパート設計技師Tさんが「はじめてみたけど意外にしっかりしている」と仰っていたそうです。イヤハヤ、かっこいいです。

螺旋階段(下段部分)
螺旋階段設置中です。これは1階の上り
口ですね。軸を中心に板を付けていきます
螺旋階段(中段部分)
これが丁度、1階と2階の中間です。イヤー
美しい輝きですね。ちょっとジェラシー……?
螺旋階段(上段部分)
これが螺旋階段を上りきった2階部分。
向こうに見える細い棒は手摺りかなぁ?
玄関下足棚
玄関入って右には大きな下足棚が設置。
奥にはアトリウムの打ち放し壁が見えます

トイレには便器も設置されていました。パッと見たところトルネード洗浄で掃除もしやすいということで我が家でも採用したTOTOの「ネオレスト 」のようです。

トイレの手洗いも実にオシャレ。どうも、ハイセンスコーディネーターD嬢のナイスチョイスのようであります。

1階トイレ
1階のトイレです。ストライプの床も
なかなかイイ感じが出ていますね!
1階寝室照明
S端夫妻の寝室の照明です。窓の間に
壁付けの照明が3灯あります。カッコイイ!
1階寝室と収納スペース
そのS端夫妻の寝室の奥の収納との境に半透明の
引き戸のしきりがつきました。なるほど明るいですね!
2階リビング照明
2階のリビングにはレール式のスポットライト照明。
そして、窓付近に壁付け照明です。オシャレ〜!
2階トイレ
2階のトイレです
2階トイレ手洗い
トイレの横にはセンスのいい洗面台が!
丸い鏡と四角い流しがグッドですね〜!
アトリウム照明
アトリウムの照明です。1階の壁の低い
位置からアッパーライトで上を照らします
アトリウム照明
反対側の壁にもアッパーの照明。メタリックな
照明で、メタリックな螺旋階段を照らします!

引渡しを控えて電気工事も急ピッチで進んでいます。

分電盤
分電盤にコード類が集まってきています
オール電化住宅の心臓部分ですよね
ブースターボックスとセコム
左がブースターボックス。右がセコムのボックスです

なんと、S端邸はホームセキュリティーシステムのセコムを導入。玄関から違います。ドアはトステムだけどセコムの「セサモ・ホームIDs」という指紋認証キーを採用。つまり、カギは持たなくても登録されていれば入れてしまう!なんてハイテク!

玄関
玄関左上の赤いものはセコムのフラッシュライト。
右の大き目の銀色のパネルが指紋認証キー
玄関タイル
玄関付近のタイルもキレイに終了

そんなワケで、設備関連が急ピッチで進みました。

明日がクリーニング、明後日が玄関ドアが工事用ドアからホンモノのドアに交換されるのだそうです。それにしても、「隣の家のナントカはナントカだ」と言われますが、隣じゃないけど、いいなぁ〜と指をくわえて見ております。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送