Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

S端邸パルコンの施主検査

S端から最初にメールを頂いたのが、ついこの間のように思えますが、いつの間にやら施主検査の日になってしまいました。

仕上げの照明とカーテン類の取り付けも完了し、雨の中、施主検査が行われました。

アトリウム外観
冷たい雨に濡れるカーテンウォール。内から
の暖かい照明がアトリウムから漏れてきます
玄関からアトリウム
玄関入って真正面に見えるお馴染みの光景。階段
の下からのライトでシルエットが打ち放し壁に浮かぶ

上の写真でお気付きだろうか?カーテンウォール内側にバカ長いバーチカルブラインドが取り付けられていることに……。

上左の写真では向かって右側に束ねられており、上右の写真では広げられています。1階から2階までブチ抜いた超長いバーチカルブラインドです。

アトリウム2階
アトリウムの2階から階段の降り口を見ました。カーテン
ウォール左手にバーチカルブラインドが束ねられています
キッチンと蓄熱式暖房機
キッチンのカウンター下に蓄熱式暖房機、窓側に
シルバーの業務用と見紛うばかりの冷蔵庫も設置

ここで、S端さんからのメールに面白いコメントがあったので紹介しましょう。


「蓄熱暖房機をここに設置しても、熱によるキッチンカウンターへの影響はありませんかとおもわず聞いてしまいました」


……とのこと。もしかして、パルステのレビューを見てのことでしょうか?それなら、お役に立てたようで嬉しいですね!それにしても、蓄暖は良いですね。私も出会って1年になりますが、既に欠かせない家電の筆頭です。

リビングとダイニング
手前のダイニングと奥のリビングに明かりが灯りま
した。窓のブラインドは幅広の板を用いたタイプ
リビングの照明
先ほどの写真で気になったリビングの照明
です。うぉ〜っ、ごっつい〜!迫力満点です

今回は、施主検査でいろいろと写真がやってくると思いきや、S端さんからこんな弁明が……、


「チェックするのに一生懸命になってしまい、あまり写真を撮れませんでした」


……とのこと。イエイエ十分ですよ。それよりも、施主検査です。穴が開くほどジックリ(あ、穴が開いたらダメか……)見てくださいね。そして、最後にS端さんの生コメントを紹介。


施主検査終わりました。

仕事柄細かなところまで気になってしまい、いろいろと伝えてきました。引き渡しまでに何とか完璧にしていただきたいものです。

ブラインド、蓄熱暖房機と冷蔵庫が設置され、ついていなかったリビングの照明がつけられていました。


……ということでした。ナルホド、確かにS端さんの職業を考えてみると、細かい不具合を見つけて直す仕事ですもんネ!初めてお会いした建て方仕上げの時、「この人のチェックは違う!」とこだわりを感じたのを思い出します。15日の引渡しまでに外構も完成する予定。そして、補修も完了して無事入居(引渡しの晩から!)だそうです。入居まであと1週間!楽しみだなぁ〜!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送