Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

網戸をズラしてサッシの凹み発見

ある程度、補修も一区切りついた日曜日、天気が良く父は和室上のテラスで断熱ブロックなどの点検……。

そして、私の寝室とテラスを仕切るサッシの前に来たとき「お、ここのサッシ凹んでいるぞ!」と新たなるサッシの凹みを発見……。

丁度、そこは完成当時から網戸があって、私自身日中は仕事に出ていてテラスにも出ないので全く動かしたことのない場所でした。見れば相当強い力でめくれた状態になっております。恐るべし網戸の目隠し効果!

早速、敏腕現場監督S原さんに電話……。「あー、分かりました。今、現場なんで帰りに寄りましょーか?」とのお返事。流石はご近所にお住まいの監督さんだけあります。非常に助かっております。

断熱ブロックの点検中
断熱ブロックの点検中の父。この室外機の
左側にあるサッシを見たときに凹みを発見!
サッシの凹み
網戸をズラすと見事にサッシが凹んでいま
した。横方向に何かが擦れた痕もあります

それにしても、大開口部の網戸なんかも固い所があるようです。サッシもまだまだ調整が必要な感じです。

パルコンスクリーンセーバー
オマケで私のノートPCで愛用しているパルコンの
スクリーンセーバーです。時計付きのスグレモノ!
グレープフルーツ
美味しかったグレープフルーツから取った
タネから育てた我が家のシンボルツリー?

最後は、息抜きに私のノートPCで愛用しているパルコンのスクリーンセーバーを紹介しました。デザインも良いし、日時が表示されるスグレモノです。大成のメルマガ購読でゲットできた気がする……。

それと、我が家のPCエントランスウォール前に植えられたグレープフルーツ。これは、両親が美味しかった!と言っていたグレープフルーツの食べカス(?)のタネから育て上げたというシロモノ。我が家のシンボルツリーになっております。

ここに来てから、ほぼ、西日だけで育っているのですが、抜群の生命力で葉が生い茂っております。収穫が楽しみです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送