Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

プチオフ会 in 池袋 Part3

先週に引き続き仕事で東京へやって参りました。

午後から打ち合わせということなので、午前中は写真素材ということで都内をグルグルしておりました。

東京駅に行きまして、そのまま皇居と国会議事堂へ……。小学校の修学旅行以来ですが、う〜ん、皇居ってこんなに広かったっけ?逆に国会議事堂が小さくみえました。

丁度、郵政民営化法案否決に伴う衆議院の解散からの選挙の公示日ということで、国会は厳重警備でございました。フラ〜っと、愛器のDoCoMoのFOMAのメガビクセル携帯「SH900i」にて撮影。なかなかの写り具合です。

皇居
あんなゴミゴミした東京都内で、
皇居は、広々としておりました
国会議事堂
衆議院選挙を控えた国会議事堂

夕食は職場の同僚とラーメン屋で……。濃厚なコッテリ系が好きなこつをは「スタミナラーメン」なるものを所望……。

夜は先週に引き続き、kasa師匠と池袋でプチオフ会(ただの飲み会?)となりました。

蔵王のスタミナラーメン
濃厚なスープのスタミナラーメン!
食べ散らかし
そしてkasaさんとプチオフ会。結構、食べました
こつを
持参のデジカメで記念撮影……と思ったが
ナルシスト撮影(自分撮り)になってしまった
kasaさん
気を取り直してkasaさんです。
お土産の静岡茶と一緒に……

kasaさんとのプチオフは、いくら飲んでもやっぱりパルコンネタばっかりで始まり、パルコンネタで終わります。

先週も飲んだばかりなのに、なぜこんなに話せるのだろうか?


話題の中心は、この時、kasaさんの「我が家のPalcon」の掲示板で盛り上がっていた、北海道の初Switchオーナーのジョーさんの発言。

パルコン板が傾いていたり、ヒビ割れしてしまったという悲しいことが起こりましたが、それについて検証しておりました。

大成さんの方でキッチリ対処して、ジョーさんがサイト立ち上げられるときは、「良い内容」でできるといいですね〜ということでした。

トラブルがあった時の対応次第で、相当額の広告費にも勝る信頼が築けると思います。ジョーさん、頑張ってほしいなぁという話題でした。


それと、全く別のHMで建築中のチャムままさんの「チャムの家」というホームページの話題。

パルステの掲示板で登場されている方ですが、建築記録をホームページで公開したところ、メーカーから何かと自分達に都合悪い箇所は「他のお客様から問い合わせがありまして」「他のお客様が不安になってるようなので」と言われ、今まで何箇所か訂正(修正)をしているとのこと。kasaさんと「あんないいサイトなのに勿体ない……」と語っておりました。

マイホームネタで2時間ほど(?)過ごさせていただきました。最後に両親から預かってきたお土産の静岡茶(100%手摘み!)を贈呈して証拠写真を撮ってお開きとなりました。第4回は2月かな……?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送