Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

蓄暖下のクリーナーをゲット!

固定資産税の家屋調査が終わってから、物置の発注も終わり、カーポートの着工も目前となったある日……。

ヤリ手営業T腰さんが、請求書やら何やら持って打ち合わせに来られました。そして、ついでにプレゼントも……。

リボンも包装紙もない、長〜いダンボールのプレゼント。蛍光灯でも入っているのだろうか?と恐る恐る開けてみた。

プレゼント
ヤリ手営業T腰さんがくださったプレゼント
エクセルクリーナー
松下設備システムの「エクセルクリーナー」です
エクセルクリーナー
これがプレゼント本体。まるで巨大なネコじゃらし?
試験管洗浄用のタワシにも見えますねぇ〜???
エクセルクリーナー先端
これが先端部分。タワシのように見えますが、
実は動物の毛のように柔らかいのです……
エクセルクリーナー取っ手
取っ手も結構ゴージャス!
母、掃除中
試しに蓄暖の下を掃除してみる母。ネコはジャレ
て飛び出してきませんので、あしからず……(笑)

このエクセルクリーナーは、見かけは理科の時間にお世話になった試験管を掃除する針金付きのタワシのようですが、実は先端は動物の毛のようにフサフサしているためにフローリングを傷つけることはありません。

柄の部分はバネのようになっており、グニャグニャ曲がって掃除できます。狭い隙間であってもネコヤナギを掴むようにフニュッとなってスルスルと入ってしまって掃除ができてしまうスグレモノでした。

掃除中
5mmくらいの隙間にスルスルと入ってしまいます
ホコリゲット!
かなりの重量のある蓄暖を動かすこと
なく、蓄積されたホコリをゲットしました!
冷蔵庫の下も……
使えるものは何でも使え、という信念の下、
母は、冷蔵庫の下も掃除しだしたのだぁ!
うぎゃ〜っっ!
蓄暖下以上に大量のホコリをゲット!
こ、これは使えるアイテムだぁ〜!!

蓄暖のように重いものの下を掃除するのはなかなかに大変ですが、これなら大丈夫ですね。

隙間掃除ができるなら……と、母は冷蔵庫の下までやりだしました。そしたら……、御覧の通りに蓄暖以上にヒドイ汚れ!恐らく、蓄暖の下よりも広いというのも原因なんでしょうね。

何はともあれ、重宝なプレゼントをいただいてしまいまして、カムサハムニダ!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送