Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

パルコン高岡展示場再訪

ゴールデンウィーク以来行っていなかった富山県内2つ目のパルコンの展示場である、高岡のモデルハウス。

たまたま、近くに行く用事があったので寄ってみた。

何でも最近リニューアルされた、大成ハウジング富山のホームページには、ナント「大成建設の家 たかおか」が1コーナーを設けられて紹介されている。しかも、いきなり「お譲りします」とのこと。「譲るの、早っ!」とおったまげてしまった。分譲価格は4224万円とのこと。どうも、土地代込みらしい。

S端さんの建て方でお邪魔したときに、おっちゃんが「高岡の展示場のおねーちゃん、カワイイからまた会いに行きたいな〜」と言っておられたこともあり、また、ゴールデンウィークの展示会の時にもあまり私の記憶に残っていなかったので確認せねばと行ったところ、他に誰もいないということもあって、懇切丁寧に接客してくださいました。もう、パルコン建てる予定ないんですが……。せいぜい、パルコンで犬小屋でも建てるかぁ……?

あ、一言言っておきますが、おねーちゃんは4224万円には含まれていません。オプションでも付いてきませんのであしからず……。


帰り際に、玉手箱……じゃなくって、白いハコに入ったものをいただきました。家に帰って見たら大成建設のマグカップ!しかも、なぜか「空間王」仕様!確かにグッドデザインン賞を受賞したが、ハウジング富山では空間王は扱っていないに等しい。空間王もやるぞ、っていう宣言と受け取るべきなのだろうか……?まあ、いずれにせよカムサハムニダ!

空間王マグカップ表
戴いた大成建設の空間王マグカップ!
空間王マグカップ裏
裏には空間王の王家一族の絵が!

ゴールデンウィークの時には、まだ基礎工事段階だった、たかおか展示場の隣の隣の区画に建てていたパルコンも完成して既に完成展示会も行ったとのこと。え〜、見たかったな〜と思いつつ外観だけ拝見して帰りました。たかおか展示場同様、紺色の塗装でした。あ〜シブいな〜。そんなワケでたかおか展示場に行きましょう。すでにパルコンオーナーでもマグカップがもらえるかもしれません!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送