Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

第4回パルコンユーザー会レポート

11月28日と29日に大田区の東京流通センターにて、PhotoshopWorldなるイベントがありましたので行ってまいりました。

昨年始まった、全国のPhotoshopユーザーが集まるイベントです。一応、私の職業がDTPオペレーターではあるものの、メインがレタッチャーなので、勉強の為に2日間缶詰になっていました。

PhotoshopWorld看板
会場前のイベント告知板です
PhotoshopWorld会場前
会場玄関前。う〜ん、ワクワクします♪

今回は、Photoshopのイベントだけでなく、毎度恒例の我らがパルコンのユーザー会にも出てまいりました。11月29日の19:00、男数名が池袋駅近くの某所で待ち合わせ。ハッキリ言って、ハタから見ていると怪しいです。

ひとまず、最初から参加の「我が家のPalcon」の管理人のkasaさん、ブルードレスさん、そして今回初参加のクッマさんが揃ったところで、幹事のkasaさんが押さえて下さったお店に向かう。道中、既にパルコン談義でした(笑)。

到着して、まずは自己主張のお時間……。めいめいが自己紹介&名刺交換です。すでに和やかな空気が漂っております。

暫くして、カメヨメさんが到着。紅一点ながらもカメヨメさんの登場で会場となった個室が一気に華やかになりました。ここで生ビール片手にカンパイ!ユーザー会スタートです!

乾杯
ひとまず、5人で乾杯!
CADデータ披露
クッマさんはノートPC&CADデータ持参

乾杯直後にニューフェイスのクッマさんの先制攻撃!おもむろにノートPCを取り出し、クッマ's Palconを披露。CAD図面まで持っておられるのには驚いたっていうか、ユーザー会初「ノートPC」です。

こういうマニアックな資料が出てくると俄然盛り上がってきます。出だし好調です。

写真披露中
更に建築中の写真を披露
討論中
ブルードレスさんのご意見頂戴……

クッマさんのノートPCによるプレゼン(?)が終わった後、すぐさま、カメヨメさんの攻撃!

カバンよりカメヨメ邸の完成写真と床下の問題箇所の写真を披露。

カメヨメさんの資料
どんどん写真が出てきます
カメヨメさん資料拝見
kasaさんが、カメヨメさんの資料を拝見

3階建て&ペントハウスの素敵なパルコンでした。屋上が非常に快適なんだそうです。

それから、カメヨメ邸の基礎内部が妙にみずみずしくなってしまったお話を聞かせていただきました。

カメヨメさん資料検討中
生ビール3杯以上入っても超マジメ
カメヨメさん邸基礎内部写真
カメヨメ邸の基礎内部写真を披露です

カメヨメさんのお宅の基礎内部が潤っていたのは、どうも基礎から外へ出て行く配管類の穴の隙間がことごとく埋められていなかったのが原因らしい。ちょっと信じられないと、一同ブーイング。

そうこうやっているウチにカメヨメさんの旦那さん、カメキチさんが仕事が終わって到着。クッマさんのPCには流石にビビッておられました。

カメキチさん到着
カメキチさん(右)にもCAD披露中……
2次会へ……
そして、2次会へ……

そんなワケで、いろいろとやっているウチにアッという間に終わりました。

話の中心は、クッマさんが持ち込んでこられたタルカスネタでした。我が家であったような基礎の空気が室内に逆流してくるというもの。

他にも、タルカスと蓄暖で全館まかなえるか……とか。ウチのタルカスはちょいと寒いぞ……とか。結構、喧々諤々とやりあいました。

あと、こんなトラブルの時は、こういう言い方をすれば即対応してくれるよ、とか、無償でやってくれるよ、などのアドバイスなんかもありました。これは結構勉強になりましたね。

アルコールが入れば入るほど、ディープな話題になっていくのがスゴい。これが大成社員の集まりだったら、相当優秀な会社に全てを捧げる社員なんですが……。

まだまだ、話題はあったのですが、思い出し次第、ここを更新していきますので、見てくださいね。だって、眠いし……。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送