Palcon Station:Presented by Kotsuwo



最新のPalcon写真

雪ニモ負ケズ土間コン決行!

12月10日のプチ内覧会レポートでも言いましたが、長引く悪天候で外工事の最大の要、土間コンの打設がノビノビになっておりました。……が、本日、半分だけ決行されたようです。レビューの12月13日をご覧いただければお分かりですが、この冬初のまとまった雪。S端邸のある場所でもテレビでは20センチは積もっていると報道していました。

作業は、ブルーシートの屋根を付けて半分だけ打設だとか。実は、昨日から他のHMの現場で同じく土間コン打設やら基礎コンクリート打設などをやっている現場がありましたが、同じようにブルーシートが登場していました。S端邸の建築日誌を始めた頃にオマケでやっていたS水ハウスの現場も、もう完成です。土間コンとカーポートをやっていましたが、暫くはブルーシートで覆われておりました。

富山県の週間天気予報
1週間まとめて雪マーク!もうイヤ……(泣)。
富山県の雨雲の動き
なかなか雨雲が立ち退いてくれません。積乱雲が
あるんでしょうね。カミナリがゴロゴロ鳴っています

それにしても、見事なまでの天気予報。最低気温もー1度ときたもんだ。S端邸、最後の最後に最大の難関を抱えてしまったようです(?)

仮設屋根の登場
駐車スペースの半分を覆ったブルーシートの屋根。
どこかの鯛焼きでも売っていそうな出店にも見える
反対側より
反対から見たらこんな感じ。足場を組んでやって
います。だいぶ費用がかかっているんだろうなぁ〜
屋根内部
半分だけ打設された土間コンが静かに養生されています
屋根内部
落下する雪の粒が流れ星のようで笑いました!

サァ、残り半分は15日までに何とかなるのか!……というとこで、S端さん直々のコメントです。


「心配していただいた正面のコンクリートですが、昨日屋根をつけて半面だけ打設されました。

 もう半面は天候と相談して打設日を決めるそうです。(T腰さんははっきり言いませんが、15日までは無理っぽい感じです。)

 中では少しずつ手直しが行われていました。」


そりゃ、ハッキリは言えないだろうなぁ〜。なんか、天候との戦いだった我が家の建築の日々を思い出さずにおれませんでした。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送